フレンチブルドッグふくとブルドッグパンチ
by yoisho2000
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
ブルグッズ
グルメ
ブルドッグ
昭和記念公園
仕事
お出かけ
BUHI JAPAN
お友達ブヒ
未分類
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
** 珊瑚にっき 改メ ...
ナツロウstyle
a peaceful A...
Frenchbulldo...
ひつじさんもどき。
ナビィ屋
フレンチブルドッグのPIGGY
三日坊主なコタロー日記
リンク集
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶり

a0006321_23392353.jpg有給とって一日のんびり。
天気もよかったので久しぶりの昭和記念公園。

ソフトゲージにはじめて入れるとふくはがたがた震えています。
車が走り始めてからもキュンキュン泣いています。
パンチは案外気に入った様子でごろっとしています。
ヨダレ飛ばされないし結構良い感じです。

駐車場に着いてからはリードを引きっぱなしでその都度怒られっぱなしの2豚。
はやくドッグランに行きたくて気がせくのやたら引くので
反対方向へぐいぐい引っ張ってやるとやっとおとなしくなりました。
久しぶりのドッグラン,サッカーにひっぱりっこ。
ふくもパンチも満足そう。
桜,ユキヤナギ,レンギョウ,コブシと花が咲き乱れています。
春を堪能し家へ戻るとお昼寝の私とブタさん。

極楽,極楽
[PR]
by yoisho2000 | 2006-03-30 23:42 | 昭和記念公園

ソフトケージ

a0006321_18235294.jpg

車にソフトケージを2つ積んだ。
結構パンパン。
使わないときは折りたたんで平べったくして収納できる優れもの。

前の車はパンチのよだれでニオイがすごくてたまりませんでした。
娘達は臭くてやだとほとんど乗りません。
これなら大丈夫だと思うけど・・・
パンチはカホリ強烈ですから。

週末は久しぶりのドッグランかな。
花見とぶつかって混みそうだなぁ。

a0006321_18245993.jpg

パンチは相変わらず今日もサッカー。
ふくはとなりのおじちゃんちじっとのぞいてます。
a0006321_18253879.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2006-03-28 18:25 | ブルグッズ

今度こそ

a0006321_19424574.jpg

今日はいつもよりゆっくり仕事へ。
暖かかったので庭につないで出掛けようと
車の鍵をじゃらじゃらしていると

「おっ!」

って感じの視線を感じます。
日曜日に車が来たのでドッグランに行きたくて仕方ない様子。
だめだめ。これから仕事。

今度は車,綺麗に乗ろうとおもってます。
前の車は毛だらけで臭くて・・・
新車にはぶたさん達はゲージに入れて乗せようと思っています。

仕事行く前によったホームセンターでいいやつ買っちゃいました。
写真は後日!
これで犬臭い車から脱却だ!

皆さん車にはどうやって乗せているんでしょう?
フレンチだけだったらそんなに汚れないのかなぁ。
パンチはよだれがすごいからなぁ・・・
[PR]
by yoisho2000 | 2006-03-27 19:42 | ブルドッグ

ヒマァ

a0006321_2018286.jpg

いつもの休みならドッグランで走り回るのに,車がないので庭で過ごしたブタさん。
私の顔を見ると
「出掛けようよ!」
と催促。
「ダメだよ。」
と言うとつまらなそう。

近所の多摩川上水縁をのんびり散歩。
来週はドッグランにいけるかな。
[PR]
by yoisho2000 | 2006-03-21 20:18 | ブルドッグ

大事件勃発!

たまりにたまった仕事のめどがやっとつきました。
4月からまた忙しくなるのですが。

a0006321_8371368.jpg

ぶたさん達にもあまり手をかけてやれないので欲求不満気味。
車も下取りにだして,まだ後の車が来ないのでドッグランにもいけません。

2週間前にふくとパンチが大喧嘩。
せっかくの休みに雨で外に出られなかったのでストレスがたまっていたみたいです。
いつものようにふくの耳をしゃぶしゃぶしていたパンチ。
あまりのしつこさにふくが切れたのがことの始まり。
ものすごいけんかが勃発!
ふくがパンチにかみつくと
もともと闘犬の血をひくパンチ。
一度切れると大変です。
ものすごい勢いでふくに飛びかかります。
ふくも反撃するのですが体の大きなパンチにはかないません。
パンチがふくの頭を丸ごとガブリ!
娘達が止めているのに耳に入りません。
私が思いっきりひっぱたくとはっと我に返ります。
床や壁には血が飛び散っています。
ふくの目から血がしたたり落ちています。
眼球も血で真っ赤に染まっています。
あわてて獣医さんに連れて行きました。
受診してもらうまでの時間の長いこと長いこと。
結果は,目の淵を2カ所切ってはいたのですが幸い角膜には異常がないとのこと。

場所が場所だけに縫うことができません。
ぱっくりとさけた目の淵に抗生部質をしばらくぬって様子を見ます。
1週間もすると傷口もふさがりすっかり元気になりました。
危うく,デビルマンになるところでした。

我に返ったパンチはというとすっかりしょげてゲージから出てきませんでした。
反省はするけど次に生かせないんです。
[PR]
by yoisho2000 | 2006-03-18 08:37 | ブルドッグ

冬に逆戻り

今日は寒かったですね。
朝の散歩も耳が痛かったです。
昼間は雪が舞うし。
ぶたさん達もヒーターから動きません。
a0006321_2385835.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2006-03-13 23:09 | ブルドッグ

オオイヌノフグリ

a0006321_16405546.jpg

a0006321_16355826.jpg

今日は暖かな一日。
庭にオオイヌノフグリが咲いていました。
春ですねぇ。
a0006321_16384468.jpg

ちなみにこちらはふくのフグリ。
パンチは取っちゃったのでタマ無しです。
[PR]
by yoisho2000 | 2006-03-11 16:38 | ブルドッグ