「ほっ」と。キャンペーン

フレンチブルドッグふくとブルドッグパンチ
by yoisho2000
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
ブルグッズ
グルメ
ブルドッグ
昭和記念公園
仕事
お出かけ
BUHI JAPAN
お友達ブヒ
未分類
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
お気に入りブログ
ボストンテリアだらけ
** 珊瑚にっき 改メ ...
ナツロウstyle
a peaceful A...
Frenchbulldo...
ひつじさんもどき。
ナビィ屋
フレンチブルドッグのPIGGY
三日坊主なコタロー日記
リンク集
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

朝の散歩

日一日と秋めいて来ました。
大分日の出も遅くなりました。
朝の5時に散歩。
いつもよりのんびり歩けます。

パンチは
「こんな朝早くからやめてくれよぅ。」
って感じ。
ふくはやる気満々!

良い季節になりました。
a0006321_21173650.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-09-28 21:15 | ブルドッグ

Dogsかわいいでしょ!

そういえば,昭和記念公園に行ったときに取材が来ていて
写真を撮ってもらったよなぁ。
あのとき名刺もらったけど,どうしたっけ・・・。
ズボンと一緒に洗濯して・・・
どっかなくさないようにとっておいたんだけどなぁ。

先日ごみためのようになっていたの脇の書類をしていたら出てきました。
おお!これだ。これだ。
でも,洗濯したので字がかすれてよく見えません。
判読可能な文字を順番にいれて検索をかけます。

これだ!
Dogsかわいいでしょ!集英社be文庫

早速ネットで注文!
のってましたパンチ君。
やっぱりパンチが一番かわいいなぁ。(バカ親丸出し)

********************************
最近ヘンなトラバが入る。
その都記事を度削除して書き直しています。

きっとロボットで巡回して特定の言葉でトラバかけるんだろうなぁ。
と言うわけでしばらくトラバ不可にします。
[PR]
by yoisho2000 | 2005-09-28 20:57 | ブルドッグ

セルフシャワー

雨にあたったぶたさん達。

「くっさぁぁ」

もわっと臭います。

台風で家の中にいるのにこのニオイはたまりません。
シャワー決定!
休みなのに雨でどこにも行くところがなかったので
前から気になっていたホームセンターの中にあるセルフシャワーに出掛けることにしました。

ペットやさんのシャワールームを30分500円で貸し出しているのです。
夏場はドライヤーをかけなくてもすんだのですがさすがにもう乾かしてやらないと風邪を引きそうです。
a0006321_941794.jpg


ちょっと深めのシンクにパンチを入れてシャワーをかけます。
はじめはちょっとびっくりしたのかおとなしかったのですが
顔にかかったとたん
ぶるぶるぶる
水しぶきがをまき散らします。
あとは暴れる暴れる。
辺り一帯水だらけ


ドライヤーをかける台があるのですがパンチを乗せたらすぐにつぶれそうなので
カートの中でかけることに。
ドライヤーは気持ちいいのかじっとしています。
マッサージをしてやると目がとろん。

次はふく。
ふくも顔に水がかかったとたんシンクから飛び出してしまいました。
私はシャツもズボンもびっしょびしょ。
着替えもってきてないのに・・・。
ドライヤーは強力で優れもの。
さすがプロ仕様
ふくもさっぱり。
手触りふんわり。気持ちいい。

帰りの車は寒くて寒くて。
おトイレシートを体に巻いて帰ることにしました。
これなら家でやった方が何倍も楽だ!
[PR]
by yoisho2000 | 2005-09-25 09:05 | ブルドッグ

うぎゃぁぁぁ


「うぎゃぁぁぁ,やめてくれよぅぅ。」
と情けない顔で大暴れのパンチ。

すっかり外犬と化したぶたさん達。
庭に穴を盛んに掘っているので
体中どろんこです。
耳の中をのぞくと真っ黒。
a0006321_8135748.jpg


そこでティッシュにクリーナ付けて指でゴシゴシ。
パンチはいやでいやで逃げまくります。
そんなことお構いなしにガンガンお掃除。
仕上げは綿棒。

片耳やっただけでもへろへろです。
[PR]
by yoisho2000 | 2005-09-23 08:13 | ブルドッグ

ホームグラウンド

a0006321_1927847.jpg

今日は3時過ぎから昭和記念公園。
「行こうか?」
と声をかけただけで大興奮。
車のドアを開けるとぴょんと飛び乗ります。
車に乗ってもそわそわ落ち着きません。
前足を窓にかけて外を見ています。

車をおろすとリードを引きまくるのでお説教。
4時過ぎからは鼻ぺちゃくん達も集まり出しました。
まだまだブタさんには暑いかな。

久しぶりの昭和記念公園。
やっぱりいつものところがお気に入りのようです。
ぶたさん達も大満足でした。

a0006321_19272758.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-09-19 19:28 | ブルドッグ

お月見

昨日は中秋の名月。

a0006321_101927100.jpg

子ども達をつれて六本木ヒルズにお月見に行った。
ダ・ビンチ展のラスター手稿も公開されているのでわくわくしてお出かけ。
残念だけどぶたさん達はお留守番。

夕方5時にでたら首都高は渋滞。
途中でまん丸の赤いお月様。
月が出てから10分ぐらいの間は月が赤くなるそうです。
もうちょっと早く出て真っ赤な月を展望台からみたかったな。
いつもの週末ほどの渋滞もなく駐車場へ到着。

ダ・ビンチはすごい!
繊細な絵と鏡文字でびっしりと埋まったラスター手稿に息子と大興奮。
本当にダ・ビンチ本人が書いたんだと思うととても不思議な感じ。
じっくりたっぷり見ていたら
出口で待っていた娘が
「あたし,あんまり興味ない。」
ふくれっ面で一言。

それでも展望台の夜景には感動したようでご機嫌もすぐに直っていました。
[PR]
by yoisho2000 | 2005-09-19 10:18 | お出かけ

強敵出現!

小金井公園にドッグランができたというので出掛けました。
昭和記念公園と違って木立の中なので風が涼しく快適です。
広さもなかなかの物です。

昼にいったので鼻ぺちゃはほとんどいませんでした。
いつも通りパンチにサッカーボールを渡すと
横から隙をうかがっている子がいます。
人間にはガードが堅いパンチですが犬には甘いのです。
ジャックラッセルテリアのジャッキーちゃんがさっとくわえてもって行っちゃいます。
パンチは追いかけるのですが無理矢理取ろうとはしないで横で返してほしくて見ています。
a0006321_1644044.jpg

マーキングに大忙しだったふくが何を思ったのか怒りだしパンチのボールを奪い返しに行きました。
さすがお兄ちゃん。
見直したぞ!

そしてその後,何事もなかったようにマーキングに励むふくでありました。
a0006321_1661637.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-09-18 16:05 | ブルドッグ

門番

空気はからっとしているのですが
朝から結構な日差し。

我が家の門番は門柱の陰でだれだれです。
a0006321_9263252.jpg

通りすがりの人に声をかけられるとすぐにシッポを振ります。
吠えるのは散歩の犬と家の前に止まる宅配便のトラックだけです。
これで日が高くなってくると車の下に潜り込んで我が家を警備してくれていますっておいおい。
a0006321_926780.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-09-18 09:27 | ブルドッグ

三連休

a0006321_9492325.jpg
待ちに待った三連休。
湿気も少なく気持ちがいいです。
今朝はのんびりお散歩
国有地でゆっくりまったり。
キクイモ,フヨウの花がみごろです。
a0006321_9504678.jpg


日向は日差しがきついのでぶたさん達はちょっと遊んでは木陰で休憩。
日頃の愚痴をたっぷり聞いてもらった1時間半。
良い連休になりそうです。
a0006321_953073.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-09-17 09:50 | ブルグッズ

暑いですね

a0006321_19135826.jpg

9月も中旬だというのにこの暑さたまりません。
土曜日に娘とテニスをしてぎっくり腰になりうなってました。
サポーターを腰に巻いていたので暑さ倍増!

ぶたさん達は暑さにもずいぶん慣れたのかメチャクチャ元気なんです。
[PR]
by yoisho2000 | 2005-09-14 19:15 | ブルドッグ