フレンチブルドッグふくとブルドッグパンチ
by yoisho2000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
ブルグッズ
グルメ
ブルドッグ
昭和記念公園
仕事
お出かけ
BUHI JAPAN
お友達ブヒ
未分類
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
お気に入りブログ
ボストンテリアだらけ
** 珊瑚にっき 改メ ...
ナツロウstyle
a peaceful A...
Frenchbulldo...
ひつじさんもどき。
ナビィ屋
フレンチブルドッグのPIGGY
三日坊主なコタロー日記
リンク集
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シーサー2

a0006321_0562219.jpg

むら咲むらで漆喰のシーサーを作りました。
制作に1時間,色塗りに1時間。
子ども達も大満足!!!
作り方は土台の体はできているので
牙,舌,たてがみ,耳,目,眉の順に作っていきます。
最後にシッポをつけて乾燥30分。
その後色塗りです。
先生が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

同じように作っても個性が出るので楽しいです。
こっそり材料のレシピを教えてもらいました。
家でも挑戦してみようかな。
a0006321_13488.jpg


生シーサーも元気です!
a0006321_6403063.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-07-29 00:57 | お出かけ

a0006321_18114878.jpg


昼間仕事に出掛けているときは軒先につながれているブタさん達。
リードが届くところだけ芝が枯れてしまってます。
きっとおしっこのせいなんでしょう。
a0006321_18122538.jpg


昭和記念公園のドッグランの芝がすぐにダメになったのもわかります。
以前おしっこでやられた芝を張り替えたらすぐにふくがかぎつけて芝をはがして
穴を掘りました。
ふくはテリアの血が濃そうです。
花壇を作ろうと思っても踏んづけておしっこかけて穴掘って・・・

一日つながれているので仕事から帰ってくるまずとリードを離してやるのです。
パンチはやっぱりサッカーをしようと催促。
ふくは嬉しくてぴょんぴょん跳びはねて全身で喜びを表現します。

a0006321_18125333.jpg


これサッカーボールです。
宇宙から飛来した隕石でも出来損ないのぼた餅でもありません。
あまりにもみすぼらしいのでバカ息子のお古のボールに替えてやったら
今までいつもくわえていたのに見向きもしません。
犬も新しいのが好きなんです。
もっと新しいボールを見せるとそっちがほしくてしょうがないみたいです。
新しいのかってやってもすぐにぼた餅化してしまうのでお古で我慢なのです。
[PR]
by yoisho2000 | 2005-07-28 18:13 | ブルドッグ

お疲れちゃん

日中は一日庭で過ごしたブタさん達。
ふくはたいていどっかに穴を掘っているか車の下にいます。
パンチは門の影が定位置です。

我が家は小学校の前にあります。
今の時季プール待ちの子ども達がぶたさん達をと遊ぼうと声をかけてきます。
「ふく!パンチ!」
ところが,この暑さでいつもなら大喜びで騒ぎまくるのにぐだぁっとしています。

夜涼しくなってから散歩して部屋に入れるとさっさとケージに入って寝る体勢です。
a0006321_22325393.jpg
a0006321_22334186.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-07-27 22:34 | ブルドッグ

シーサー

a0006321_9263746.jpg

沖縄の続きです。
むら咲むら
で遊んできました。
NHKのセットをそのまま譲り受けて作った体験施設です。
琉球王国にタイムスリップした感じになります。
ここではトンボ玉やシーサー,吹きガラスづくりなどの様々な体験が30種以上できます。

施設の至る所にシーサーがおいてあり見ているだけでも楽しいので写真を撮ってきました。
ブルとシーサーはよく似ています。

a0006321_9262058.jpg
a0006321_9265889.jpg
a0006321_9271212.jpg


a0006321_9272711.jpg
a0006321_9274178.jpg
a0006321_9293480.jpg


a0006321_9295264.jpg
a0006321_9303829.jpg
a0006321_9304810.jpg
a0006321_931271.jpg
a0006321_9311415.jpg
a0006321_9313882.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-07-27 09:32 | お出かけ

沖縄

のんびりすればいいものを身を粉にして遊んできました。
羽田までは車で行ったのですが渋滞に巻き込まれて空港に着いたのが出発15分前。
危ない危ない。
冷や冷やモンでした。

15時に那覇についてそれからトロピカルビーチへ。
一頻り泳いだ後,東シナ海へ沈む夕日を見ました。
沖縄は西にあるので日の入りも7時過ぎです。
きれいな夕焼けに娘達も大感激!
a0006321_21324030.jpg


次の日から沖縄の海を満喫!
シュノーケリングにシーカヤック。
無人島探検に洞窟シュノーケリング。
a0006321_21384920.jpg


お天気もよくて最高です。
ビールがうまい!
コマーシャルみたいな写真も撮ってみました。
ビーチハウスで買ってもってくる間に我慢できなくて一口飲んじゃったんで
泡がないのでいまいちですが。
a0006321_21401467.jpg


念願だった今帰仁城にもいくことができました。
お城の上に立つと眼下に山が広がりその向こうには青い海が続いています。
ちょっと偉くなった気分です。
a0006321_2147226.jpg


来年は息子が受験。
しばらくは旅行もお預けかな。
a0006321_2148153.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-07-26 21:48 | お出かけ

再会

沖縄に家族旅行にいっていました。
その間二豚は獣医さん。

雨の合間にと歩いて迎えに行きました。
奥からふくが飛び出して来て前足をぴょんぴょんやって喜びを表現します。
パンチはパンチでのっそり登場。
会いたかったよぅ。

ほっぺのブルブルをぎゅっとつかんで再会を実感。
獣医さんのの所から我が家までは2,3分。
10mも歩くと土砂降りに。
いつもならいやがって歩かないブタさん達も
今日ばかりは家に帰りたくてもうダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
家につくとゴロンとくつろぐブタさん。
やっぱりみんな家が一番。

a0006321_1822077.jpg

a0006321_180867.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-07-26 18:00 | ブルドッグ

ひっぱりっこ

ふくはリードを見るといつもひっぱりっこをねだる。
前足で私の足を蹴って飛び上がるからズボンはいつも泥だらけ。
リードをくわえたら離しません。
ジャイアントスインググルグル回したら
歯から血を出してました。
ちょっとやりすぎたかな。
a0006321_23175071.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-07-12 23:18 | ブルドッグ

耳掃除

パンチもふくも耳掃除は大嫌い。
それでもふくはイヤイヤ我慢ができるのですが
パンチは我慢ができません。

まずクリーナーをしみこませたティッシュを指に巻き付けて
ぐりぐりと耳の中をこすります。

その後綿棒で仕上げるのですが
「もう,いやぁぁぁぁ!」
って感じで逃げ出そうとするのです。
a0006321_2226395.jpg

a0006321_22253993.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-07-07 22:25 | ブルドッグ

ふくちゃん

今日は都議選。
我が家の前は投票所。
散歩かたがた犬連れで来る人が多いこと多いこと。
そのたびに大騒ぎ。
近所迷惑になるので昼過ぎからドッグランへ。

涼しいしもっとブタさん達がいると思ったのですが以外に少なかった。
一頻り遊んでブラッシングしよとおもったら
ふくちゃん
一家が遊びに!
a0006321_21564818.jpg


ふくちゃんはシッポの黒い男の子。
真っ白できれいにしてもらっている男前です!
a0006321_21553428.jpg


休日の昭和記念公園はのんびりできていいのです。
a0006321_21581113.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-07-03 21:58 | 昭和記念公園

夕涼み

夕方涼しくなったので国有地までお散歩。
「パンチ君,ふくちゃん久しぶり。」
と声をかけられて嬉しそう。

ふくはお気に入りのリードのひっぱりっこを催促。
にっこにっっこで足下にスタンバってます。

a0006321_19271698.jpg

パンチも誰かがおいていった破けたボールをもらって嬉しそう。

a0006321_19275223.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-07-02 19:28 | ブルドッグ