フレンチブルドッグふくとブルドッグパンチ
by yoisho2000
ブログパーツ
カテゴリ
全体
ブルグッズ
グルメ
ブルドッグ
昭和記念公園
仕事
お出かけ
BUHI JAPAN
お友達ブヒ
未分類
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
お気に入りブログ
ボストンテリアだらけ
** 珊瑚にっき 改メ ...
ナツロウstyle
a peaceful A...
Frenchbulldo...
ひつじさんもどき。
ナビィ屋
フレンチブルドッグのPIGGY
三日坊主なコタロー日記
リンク集
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

う-ん

パンチの足も大分よくなったがちょっと歩くとすぐに足を引きずる。
遊んだ後はすぐにケージに入ってごろっとしている。
もう一度お医者さんかなぁ。

a0006321_6273081.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-04-28 06:28 | ブルドッグ

昭和記念公園

パンチの足は大分よくなったが
ちょっと歩くとびっこをひく。
だからちょこっとだけ昭和記念公園のドッグランへ。
a0006321_2201882.jpg

サッカーやっているときは元気なのだが,
「帰るよ。」
というとびっこになる。
痛そうなので出口の銀杏茶屋で一休み。
a0006321_2221585.jpg


5月14日,15日はみんなの原っぱでドッグランフェスタ
それまでには完治してないと。

そうそう,来春には昭和記念公園のドッグランが1.5倍ぐらいになるそうだ。
楽しみ。
小金井公園のドッグランはいつオープンだろう?
都立公園は広いのは作らない方針らしいけど。
[PR]
by yoisho2000 | 2005-04-24 22:05 | ブルドッグ

男の背中

なんか情けないとです。
でも,でるもんは出るとです。

a0006321_22451777.jpg


パンチは歩くと大きい方がでます。
このところ散歩を控えていたのですっきりしなかったのでしょう。
ちょっと歩かせたら出る!出る!
お土産袋が重い!

しかし’うん’している後姿ってちょっと哀愁おびてるよなぁ。
[PR]
by yoisho2000 | 2005-04-22 22:47 | ブルドッグ

後ろは危険!

パンチはおしっこの時
足を高く高くあげる。
右足で踏ん張りへそが見えるほど足を高くあげる。
a0006321_2231913.jpg


その後思いっきり土をかぶせる。
これでもか、これでもかと親の仇のように土を蹴り上げる。

パンチのおしっこの後は必ずふくがにおいを嗅ぐ。
だからふくはいつも土をかぶっている。
[PR]
by yoisho2000 | 2005-04-21 22:33 | ブルドッグ

忍野八海

a0006321_22351045.jpg

仕事で富士へ。サクラは来週が見頃。天気もいいし気分最高!
[PR]
by yoisho2000 | 2005-04-18 14:20 | ブルドッグ

脱走防止柵

午前中は庭の芝の手入れ。
暖かくなって急に芝の間に雑草が目立つようになってきた。
お天気も良いしやる気満々で草むしり。
その間中パンチは横でサッカーやろうと足を引きづりながら催促。
じゃまだぁぁぁぁ。
といいつつ時々かまいながらも適当に草むしり終了。

このところふくが脱走をする。
先日1日に4度も脱走した。
どうやら裏の駐車場の門の隙間から逃げ出すらしい。
別に遠くには行かないのだが車にでも轢かれたら困る。
ベンチやプランターを並べているだけなので隙間から脱走するらしい。
パンチはブーだからでられない。
a0006321_18412547.jpg


前々からやろうと思っていた脱走防止柵を作ることにした。
図面を引いてホームセンター買い出し。

するとちょうど良いラティスが売っている。
これなら楽チン。
ねじを5.6カ所閉めたらできあがり。
図面を引くまでもない。
もっとはやくやればよかったなぁ。
でも,早速ガジガジしてありました。
a0006321_18421086.jpg


夕方は国有地へ。
いつもは歩いて行くのですがパンチの足のこともあり
車で出掛けた。
広々としてふくもパンチも嬉しそう。
a0006321_18442521.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-04-17 18:44 | ブルグッズ

極楽,極楽~ぅ

ふくもパンも指圧好き。
全身をマッサージしてやると気持ちよさそうにしている。
そのうち目がとろ~んとしてくる。

マッサージの途中で後ろに下がると
「やめないで。」
とパンチもずりずりっと後ずさり。

相方は私にはマッサージしないくせに
2豚にはたっぷりとマッサージしてやるのです。
a0006321_10495098.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-04-17 10:50 | ブルドッグ

まったり土曜日

午前中パンチの様子を見ながら散歩。
ちょっと歩くと快便。モリモリ。
娘のお菓子を買いに近くの酒屋まで。
のんびり玉川上水を通って帰ってきた。
a0006321_1445475.jpg

途中,スミレやヘビイチゴ,ヒメオドリコソウがとても可憐。
のんびりのんびり歩いて20分。
やっぱり家に着くと3本足。
散歩行く前はサッカーして走り回ったんだけど散歩はまだ無理かな。

午後からは予防接種。
パンチは歩きでは無理なので車で行くことにしました。
車だとドッグランだと思いこんでいる2豚は大興奮!
残念でした。
a0006321_14504100.jpg


はがきを見せて,注射してお金払って3分。
見事な早業。
今日はおとなしくしてなさい。

はい。おやつ。
a0006321_14502165.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-04-16 14:50 | ブルドッグ

調子狂います

パンチの元気がいまいちです。
いつものジャイアンぶりがないのです。
a0006321_22265474.jpg

「パンチ出掛けるよ。」
と誘ってもケージからでてきません。
散歩もふくと2人だけで出掛けます。
何となくふくもモノ足りないみたいです。
a0006321_22271078.jpg


手がかからないパンチなんて・・・。
[PR]
by yoisho2000 | 2005-04-11 22:27 | ブルドッグ

パ・パ・パンチがぁ・・・

思いっきり頭とか体とかぶつけても
「ん?」
って感じのパンチ。
痛がる姿をほとんど見たことありません。

昨日花見からかえって車から降ろした後
「お家は入りな。」
と声をかけても
「まだ遊んでるからぁ。」
って感じだったので庭に出しておいた。

2時間ほどして
「パンチィ,ふくぅ。お家は入りなぁ。」
と声をかけた。
いつもならすっ飛んでくるのだが
なかなか現れない。
ふくが顔を出したので
「パンチは?」
と聞くと左後ろ足を宙に浮かしてぴょこぴょこパンチが顔を出しました。
a0006321_847267.jpg


「パンチ大丈夫?どうしたの?」
そのまま獣医さんへ連れて行った。
「花見で歩かせすぎたからかなぁ。でも家に帰ってくるまでは普通に歩いていたよなぁ。」
「車から飛び降りるときかなぁ。」
とかいろいろ考えていました。

ところが看護婦さん好きのパンチは足が痛いくせに嬉しくてしょうがない様子。
はやく診察室にいれろと3本足で踏ん張っている。
シッポがピコピコ根本から揺れて嬉しそう。

レントゲンを2枚撮ったのですが異常なし。
「捻挫かもしれませんねぇ」
っとの診断。

家に帰ってきても
ずっと左足をのばしてお座りをして,ごろっとしません。

今朝おきて外にでたいと言うのでだっこで庭に出してやりました。
すると痛そうですが左足をつけてピョコタンピョコタン歩いています。
「ちょっと日向ぼっこしてな。」
と庭に出すとびっこひきながらサッカーしてます。

おいおい。
[PR]
by yoisho2000 | 2005-04-10 08:48 | ブルドッグ