フレンチブルドッグふくとブルドッグパンチ
by yoisho2000
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
ブルグッズ
グルメ
ブルドッグ
昭和記念公園
仕事
お出かけ
BUHI JAPAN
お友達ブヒ
未分類
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
** 珊瑚にっき 改メ ...
ナツロウstyle
a peaceful A...
Frenchbulldo...
ひつじさんもどき。
ナビィ屋
フレンチブルドッグのPIGGY
三日坊主なコタロー日記
リンク集
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

犬は喜び庭駆け回り

イトーヨーカドーへお正月の買い出しに行った。
11時にでたらものすごい人。
2時間ちょっとで駐車場をでようとしたらちっとも車が動かない。
30分以上たっても1cmも進まない。
車に1時間も缶詰なんてとんでもない!
雪は本降りになるし車をおいて歩いて帰宅。
家にもどると雪が10cmは積もっている。
a0006321_1929460.jpg


ふくパンを出してやるとパンチは玄関のたたきから降りようとしない。

ふくが後から飛び出していくとやっと庭にでた。
それからは大興奮!
ふくは走り回りぴょんぴょんウサギのよう。
パンチは相変わらずサッカー。
a0006321_19292818.jpg

時々美味しそうに雪をなめています。
a0006321_1929374.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2004-12-31 19:29 | ブルドッグ

昨日雪だった割には意外に暖かかった。
気持ちのいい青空。
お散歩日和です。

水たまりの氷に乗っかったふくとパンチ。
ばりっと音がしてびっくり仰天。
飛び退きました。
a0006321_9592717.jpg


おもしろいのでもう一回乗っけてやろうとしたのですが
いやがって乗っかりません。
後はいつもの玉川上水をのんびり散歩。
この辺も名ばかりの東京だなぁ。

a0006321_9594437.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2004-12-30 10:00 | ブルドッグ

ドッグラン

またしても日曜日に昭和記念公園へ行って来た。
金無し我が家の御用達。
年間パスポートがあるので駐車代700円で一家で遊べちゃう。

娘のリクエストでテニス。
ローラーブレード2つとラケット,上着やら何やらで大荷物。
久しぶりのラジオフライヤー君の登場。
荷物満載。夜逃げ状態。
a0006321_218219.jpg


ローラースケート場はこの時期寒いので貸し切り状態。
寒風びゅーびゅー。
よっぽどの物好きしかこないよなぁ。
娘がボール打ち始めると,パンチがボールがほしくてしょうがない。
じゃまばっかりしていると
「ふくとパンつれてドッグランにいってよ。」
と冷たくいわれてしまった。
ふくはふくで泥にはまって両手真っ黒。
ドッグランであらってやるかぁってことで渋々2豚と出発

テニスやりたかったなぁ。
ドッグランはドッグランで楽しかったのですけどね。

ドッグランにはこだまちゃんがいました。
a0006321_218252.jpg

こだまちゃんは長いしっぽがチャームポイント。
しっぽが長いと気持ちがよくわかります。
ピンとたったりぶるんぶるんふったり。
a0006321_2192116.jpg



帰りは出口で娘達と待ち合わせ。
お茶してのんびり。
いい一日でした。
a0006321_2194057.jpg


新しいスキンがあったのでお正月バージョンに変えてみた。
そんなことより年賀状やんなくちゃ。
[PR]
by yoisho2000 | 2004-12-30 02:20 | ブルドッグ

クリスマスパーティ

息子が画用紙で帽子を作ってパンチにかぶせました。
イヤイヤですぐに吹っ飛ばしてしまいます。
よその犬みたいにいい子でかぶってくれたら可愛いのに。
a0006321_21213598.jpg


娘達が作ってくれたケーキ。
今年は流行のロールケーキ。
すっぱめイチゴが美味しかったです。
親バカですね。(^^;)
a0006321_2126767.jpg


わたしはダッジオーブンでローストチキンに挑戦。
芽キャベツ,タマネギ,マッシュルームをつめてローズマリーをちらせます。
最初の火力が強くて焦げてしまいました。
本当は国産地鶏でと思ったのですが,もう少し腕を上げてからにします。
a0006321_21233041.jpg

ブル達にはマグロの血合い肉のステーキ。
a0006321_2122295.jpg



ふごふご大興奮。
食べた後は一休み。
a0006321_21214831.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2004-12-25 21:23 | ブルドッグ

クリスマスもやっぱり

Merry Chiristmas



昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました。
銀杏並木がライトアップされていてすごくきれいでした。
a0006321_4345421.jpg

「きれ~!!!!」
と感激。

パンチはとみると相変わらず大あくび。
ブルにはライトアップなんて興味ないよね。
a0006321_4363840.jpg


人がすごくて犬連れには不向き。
時間もなかったのでゲートを入ってすぐのところで花火を見ました。
5分間だったけど寒かったしちょうどいいかな。
a0006321_437553.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2004-12-25 04:41 | ブルドッグ

叶姉妹

寝起きのふくパン。
ダラダラでなかなか活動しません。

パンチは一度ケージからでてもすぐに戻ってしまいます。
ふくも目はしょぼしょぼ。

しなをつくって模様に色っぽいポーズ。
うっふぅん。
a0006321_21332048.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2004-12-20 21:33 | ブルドッグ

反省

仕事から帰ってくるとみんなでかけて留守。
ワンワン大興奮で迎えてくれた2豚
おお!よしよし!

ふと見るとリビングと寝室をしきってあるベビーゲートが開いています。

「あれ~!悪い子だれだ!」
と言ったとたん
パンチは下を向いてテーブルの下へ避難。
ふくも部屋の隅でこそこそ。

やっぱりおしっこひっかけてあります。
新聞もびりびりになって散乱。

「パンチィィィィ!!!!!,ふくゥゥゥゥ!!!!!!」

がんがん怒ってやりました。
その後ふくはしょんぼり。

a0006321_20454593.jpg

パンチはとみると大あくび。
反省してんのかよぅ。
a0006321_20445577.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2004-12-19 20:44 | ブルドッグ

じゃまぁぁぁ!

午前中庭の掃除。
雑草がぼうぼう。
芝がのび放題なのでお手入れ。
雑草をバーナーで焼いてその後,耕します。
その間中ボールをもってきて遊ぼうとしつこく追いかけ回すパンチ

a0006321_19272538.jpg


でも,芝刈り機が登場すると怖くて近づけません。
掃除機みたいな音がするからかな。

芝を刈った後はゴロンとお昼寝。

a0006321_19273355.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2004-12-18 19:27 | ブルドッグ

べろりん

最近のふくパンのお楽しみは
みそ汁のダシを取った後の煮干し。

煮干しを目の前によだれをタラーリ,タラーリ。
「ヨシ」
の合図で一気にカプッ。

食べ終わると口の回りの汁をぺろりん。
a0006321_21554446.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2004-12-13 21:56 | ブルドッグ

まったり

このところ忙しくてなかなかブログが更新できない。
何が忙しいって飲み会で忙しい。

昨日は研究会で10時過ぎ。
今日はのんびり家で過ごした。

朝もたっぷり1時間半のお散歩。
玉川上水縁をのんびり歩いた。

デジカメが壊れたので写真も撮らずブル達とぶつぶつ会話。
知らない人が見たら独り語言って気味悪いんだろうなぁ。

夕方はお昼寝。
まったり,まったり
[PR]
by yoisho2000 | 2004-12-12 23:01 | ブルドッグ