フレンチブルドッグふくとブルドッグパンチ
by yoisho2000
ブログパーツ
カテゴリ
全体
ブルグッズ
グルメ
ブルドッグ
昭和記念公園
仕事
お出かけ
BUHI JAPAN
お友達ブヒ
未分類
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
** 珊瑚にっき 改メ ...
ナツロウstyle
a peaceful A...
Frenchbulldo...
ひつじさんもどき。
ナビィ屋
フレンチブルドッグのPIGGY
三日坊主なコタロー日記
リンク集
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

体重止まるかな

a0006321_95118.jpg
ビスコちゃんかわいいですね。うるうるの目たまりませんね。9ヶ月になるパンチの体重はは現在27キロちょっと、1歳半のふくは13キロ。ふくは落ち着いてきています。昨年の暮れに首輪を作ってやったのですがパンチは1ヶ月できつくて入らなくなりました。昨年11月に来たときには13キロでふくぐらいだったのですがどんどんでかくなっています。extraheavyで注文した錨付きのかっこいいやつ。今日首周りをはかったら55cm。そろそろ止まってくれないと首輪も作れなくなってしまう。
[PR]
by yoisho2000 | 2004-04-30 09:52 | ブルドッグ

ケージ拡張

a0006321_85655.jpg
いつもは部屋の中に放し放しなのですが、あまりにもあちこち囓るのでふくとパンチのゲージをくっつけて日中はその中に入れておくことにしました。皮のソファーには穴をあけ壁の角はかじり家はぼろぼろ。水を飲むのも下手なので床はべたべた。帰宅して水ぶきをしないといられません。広くしておけばトイレも水も入れられるし日中おとなしく過ごしてくれるかな。心配はパンチがケージを破壊しないかということです。
[PR]
by yoisho2000 | 2004-04-30 08:57 | ブルドッグ

空の俺さんありがとうございます。

a0006321_85758.jpg
チェリーアイ
ブログ初心者でトラックバックってよくわからないのですがコメントいただいて感謝感激です。
パンチのチェリーアイの手術も無事終了しました。その日のうちに退院して戻ってきました。飛び出していたところも元に戻りすっかり男前(親ばかです。)になってきました。
やっぱりブルは大変なようで、目の下の軟骨を切って形を整え、それから飛び出した部分を縫い込んだそうです。通常なら1カ所なのですがパンチの場合は2カ所で止めたといっていました。まだ目が赤いのですがいたって元気です。
[PR]
by yoisho2000 | 2004-04-30 08:43 | ブルドッグ

でたー!

a0006321_62048.jpg
朝5時45分。パンチのわんわんほえる声。眠い目をこすってケージへから出すといつもは外にでたがるのに、今日は自分のトイレへ一直線。出るは出るは。おしっこが止まらない。そういえば昨日点滴してたなあ。
[PR]
by yoisho2000 | 2004-04-28 06:20 | ブルドッグ

喜びのふく

a0006321_224659.jpg
パンチがかえってき嬉しくてたまらないふく。本当に仲良しです。
[PR]
by yoisho2000 | 2004-04-27 22:48 | ブルドッグ

チェリーアイ

a0006321_22367.jpg
パンチがしゅん膜腺が飛び出すチェリーアイになったのは昨年暮れ。近所の獣医さんで2度手術をして2度ともうまくいきませんでした。飛び出したところを縫い込んでしまう手術です。一度目はたれ目のブルは糸で押さえるのが難しいらしくとれてしまいました。2度目は首に巻いているカラーを力ずくでつぶして目をこすって糸を切ってしまいました。そして今日3度目は麻布獣医大付属病院で手術をしました。午後6時からの手術で8時には終わるという話でしたが、麻酔がなかなか醒めず8時45分ぐらいに対面。腕に点滴を打ってまだぼんやりとした様子のパンチが診察室にいました。周りにはものすごい数の診察着をきた人。10人はくだらないと思います。さすが大学病院、きっと勉強に立ち会っている人たちでしょう。パンチの目も大変だけど、ほかの犬に役立つならちょっと嬉しいです。パンチがかえって一番興奮したのはやっぱりふくでした。
[PR]
by yoisho2000 | 2004-04-27 22:22 | ブルドッグ

午後の散歩

夕方、久しぶりの国有地への散歩。ここは立川基地の滑走路の北側で砂川闘争で有名な所。多いときには20頭以上も集まってきます。4時ぐらいに行くとワイマラナーが一頭。今日はシーズーの正ちゃんとコーギーのレックス、ゴールデンレトリバーのバウとちょっと寂しかったです。休みだしみんなどこかお出かけかな。
[PR]
by yoisho2000 | 2004-04-25 18:20 | ブルドッグ

朝から

毎朝6時ぐらいにはケージから出せとほえます。玄関につれて行くと、ふくは素直に外にでていったのですが、パンチは娘のローラーブレードに片足をあげてシャー。朝の6時からホースで玄関を洗いました。とほほ。
[PR]
by yoisho2000 | 2004-04-25 07:46 | ブルドッグ

予防接種 狂犬病

フレンチブルふくの集団接種に行って来ました。パンチは火曜日に手術なのでもう少し後ですることにしました。市役所の出張所にはたくさんの犬。駐車場に診察台。会計の机が用意してありました。係の誘導で並ぶとすでに5,6頭前にいます。1頭あたり10秒程度の早業で接種。視察代に乗せるや否や注射針を刺して完了。注射代3000円と交付票550円でした。獣医さんのところで並ぶより早いので楽チン。
[PR]
by yoisho2000 | 2004-04-24 14:20 | ブルドッグ

愛犬日記

フレンチブルドッグふくを飼い始めたのが一年半前。当初は病気をしたりトイレがおぼえられなくて大変だったけれど、1年しないうちにすっかり手がかからなくなりました。昨秋、お台場に行ったとき、ブルドッグの子犬と出会って一目惚れ。すぐに我が家にきてもらうことにしました。ところがそれからが悲劇の日々のはじまり。ブルドッグパンチがきてから我が家はメチャクチャ。皮のソファーは食いちぎられ壁紙はびりびり。もうどうにかしてほしい・・・
[PR]
by yoisho2000 | 2004-04-24 12:46 | ブルドッグ