フレンチブルドッグふくとブルドッグパンチ
by yoisho2000
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
ブルグッズ
グルメ
ブルドッグ
昭和記念公園
仕事
お出かけ
BUHI JAPAN
お友達ブヒ
未分類
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
お気に入りブログ
ボストンテリアだらけ
** 珊瑚にっき 改メ ...
ナツロウstyle
a peaceful A...
Frenchbulldo...
ひつじさんもどき。
ナビィ屋
フレンチブルドッグのPIGGY
三日坊主なコタロー日記
リンク集
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お出かけ( 9 )

近日更新予定

もうしばらくお待ちください
[PR]
by yoisho2000 | 2007-08-24 14:43 | お出かけ

みずほエコパーク

a0006321_2315392.jpg

連休の昭和記念公園はとても混むので昨日と今日はちょっと足を伸ばして瑞穂まで。
昨日はほとんどがらがら。
今日はなにやら混んでいます。
若い女の子が大勢集まっています。
a0006321_2311689.jpg

ドッグランでは大興奮のふくとパンチ。
いつも通りひっぱりっことサッカー。
この暑さですぐに息が上がります。
a0006321_231039100.jpg

ドッグランで遊んでいるとドンドン人が集まってきました。
カメラを持った人も来ました。
すると「よゐこ」の2人。
NEWSの何とか君(娘に聞いたのですが憶えられません)
テレビ東京のYAYAYAのロケでした。
通りで若い娘が多いわけです。
[PR]
by yoisho2000 | 2007-05-06 00:15 | お出かけ

緊急参戦 ぶぅちゃん

a0006321_10154584.jpg

絶対負けられないクロアチア戦。
心強い助っ人ぶぅちゃんがBUHI JAPANに緊急参戦
こう見えても素早いんです!
[PR]
by yoisho2000 | 2006-06-18 10:15 | お出かけ

子どもデー

久しぶりにバカ長男のサッカーがOFF。
いろいろ考えたのですが平和島のアスレチックへ。
ぶたさん達は朝の1時間のお散歩の後お留守番。

昼から出たのですが高速もすいすいで到着。
アスレチックは45ポイントもありなかなか楽しめます。
何より安いのが良いです。
子ども達はけんかしながらも大満足。
a0006321_2344094.jpg


その後,渋谷でお買い物。
娘がズボンを買っただけで後は見るだけ。
それでも街はハロウィン一色。
楽しくなります。
a0006321_225944100.jpg

夕方から青山のバルバッコアでシェラスコ。
予約を入れてなかったのですが,開店前に店員さんに話して予約成功。
待ち時間の間表参道をブラブラ。
娘は高級な雰囲気を味わいたいとヴィトンへ入るも,雰囲気に圧倒されてすぐ退散
お肉はもちろん美味しかったのですが,何より気に入ったのが焼いてあるパイナップル。
甘さが一段と引き立ちます。

ちょっと高いけど大満足。

帰り道は
「ふくとパンチどうしているかなぁ。」
の連発。
大急ぎで帰ると喜ぶ喜ぶ。

人間だったら怒りまくるのに犬は
「帰ってきてくれたの!ありがとう!」
って感じで全身で喜びを表現。
ペロペロ私の腕を舐めまくっておやつもらっておもちゃをもって自分のケージでくつろぐパンチ。
a0006321_2324398.jpg

ふくも
「くぅ~,みんながいるといいねぇ~。」
って感じです。
a0006321_2331344.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-10-23 23:06 | お出かけ

お月見

昨日は中秋の名月。

a0006321_101927100.jpg

子ども達をつれて六本木ヒルズにお月見に行った。
ダ・ビンチ展のラスター手稿も公開されているのでわくわくしてお出かけ。
残念だけどぶたさん達はお留守番。

夕方5時にでたら首都高は渋滞。
途中でまん丸の赤いお月様。
月が出てから10分ぐらいの間は月が赤くなるそうです。
もうちょっと早く出て真っ赤な月を展望台からみたかったな。
いつもの週末ほどの渋滞もなく駐車場へ到着。

ダ・ビンチはすごい!
繊細な絵と鏡文字でびっしりと埋まったラスター手稿に息子と大興奮。
本当にダ・ビンチ本人が書いたんだと思うととても不思議な感じ。
じっくりたっぷり見ていたら
出口で待っていた娘が
「あたし,あんまり興味ない。」
ふくれっ面で一言。

それでも展望台の夜景には感動したようでご機嫌もすぐに直っていました。
[PR]
by yoisho2000 | 2005-09-19 10:18 | お出かけ

シーサー2

a0006321_0562219.jpg

むら咲むらで漆喰のシーサーを作りました。
制作に1時間,色塗りに1時間。
子ども達も大満足!!!
作り方は土台の体はできているので
牙,舌,たてがみ,耳,目,眉の順に作っていきます。
最後にシッポをつけて乾燥30分。
その後色塗りです。
先生が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

同じように作っても個性が出るので楽しいです。
こっそり材料のレシピを教えてもらいました。
家でも挑戦してみようかな。
a0006321_13488.jpg


生シーサーも元気です!
a0006321_6403063.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-07-29 00:57 | お出かけ

シーサー

a0006321_9263746.jpg

沖縄の続きです。
むら咲むら
で遊んできました。
NHKのセットをそのまま譲り受けて作った体験施設です。
琉球王国にタイムスリップした感じになります。
ここではトンボ玉やシーサー,吹きガラスづくりなどの様々な体験が30種以上できます。

施設の至る所にシーサーがおいてあり見ているだけでも楽しいので写真を撮ってきました。
ブルとシーサーはよく似ています。

a0006321_9262058.jpg
a0006321_9265889.jpg
a0006321_9271212.jpg


a0006321_9272711.jpg
a0006321_9274178.jpg
a0006321_9293480.jpg


a0006321_9295264.jpg
a0006321_9303829.jpg
a0006321_9304810.jpg
a0006321_931271.jpg
a0006321_9311415.jpg
a0006321_9313882.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-07-27 09:32 | お出かけ

沖縄

のんびりすればいいものを身を粉にして遊んできました。
羽田までは車で行ったのですが渋滞に巻き込まれて空港に着いたのが出発15分前。
危ない危ない。
冷や冷やモンでした。

15時に那覇についてそれからトロピカルビーチへ。
一頻り泳いだ後,東シナ海へ沈む夕日を見ました。
沖縄は西にあるので日の入りも7時過ぎです。
きれいな夕焼けに娘達も大感激!
a0006321_21324030.jpg


次の日から沖縄の海を満喫!
シュノーケリングにシーカヤック。
無人島探検に洞窟シュノーケリング。
a0006321_21384920.jpg


お天気もよくて最高です。
ビールがうまい!
コマーシャルみたいな写真も撮ってみました。
ビーチハウスで買ってもってくる間に我慢できなくて一口飲んじゃったんで
泡がないのでいまいちですが。
a0006321_21401467.jpg


念願だった今帰仁城にもいくことができました。
お城の上に立つと眼下に山が広がりその向こうには青い海が続いています。
ちょっと偉くなった気分です。
a0006321_2147226.jpg


来年は息子が受験。
しばらくは旅行もお預けかな。
a0006321_2148153.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2005-07-26 21:48 | お出かけ

南伊豆 弓ヶ浜

3連休を利用して下田の南の弓ヶ浜へ。
2豚は獣医さんのところでお留守番。
大好きな看護婦さんのところだからパンチは大喜び!
a0006321_18171229.jpg

初日は相方が熱でダウン。
2日目はバカ息子も8度ちょっとの熱。
午前中はユンケルと市販薬で寝ていたら午後から平熱だったので逢ヶ浜へ。
干潮だったのでタイドプールで磯の生き物をとりまくった。
a0006321_18173954.jpg

はじめはウニやシッタカ,ヤドカリなど可愛い生き物だったが
そのうち調子に乗って,ナマコ,ウミウシのプニョプニョ系を捕獲。
ナマコに腸噴射されベトベト。ぎゃーーー!
ひじきの間に隠れていたフグも捕獲。
ひれをプルプル動かして可愛い。
さらに探すとウツボを発見!
ウツボなんて口開けてボーっとしているんだと思ったら結構素早い!
あっという間に逃げられた。
a0006321_18175752.jpg

夕方まで遊んでその後サンドスキー。
紙の中から耳,鼻すべて砂だらけ。
思いっきり遊んだ。

3日目はまたバカ息子が40度の熱。
朝の4時から電話をかけて病院へ。
とっても感じのよい病院だった。
扁桃腺が腫れていると言うことで風邪薬と消炎剤,頓服をもらった。
遊んで帰ろうと思っていたがそんなわけで早く帰ってきたので渋滞知らずで自宅に到着。

2豚を迎えに行こうと思ったら8時過ぎまで獣医さんが外出。
はやく会いたいなぁ。
[PR]
by yoisho2000 | 2005-05-01 18:19 | お出かけ