フレンチブルドッグふくとブルドッグパンチ
by yoisho2000
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
ブルグッズ
グルメ
ブルドッグ
昭和記念公園
仕事
お出かけ
BUHI JAPAN
お友達ブヒ
未分類
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
フォロー中のブログ
ボストンテリアだらけ
** 珊瑚にっき 改メ ...
ナツロウstyle
a peaceful A...
Frenchbulldo...
ひつじさんもどき。
ナビィ屋
フレンチブルドッグのPIGGY
三日坊主なコタロー日記
リンク集
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:グルメ( 10 )

休日

a0006321_18515776.jpg

平日はほとんど遊んでやれないのです。
お休みはゆっくり遊びます。
ふくもどろんこで嬉しそう。
[PR]
by yoisho2000 | 2006-12-17 18:51 | グルメ

連休

くっくっくっ
a0006321_8102784.jpg

「ふく,にやけてどうしたの?」
くっくっくっ
a0006321_8111471.jpg

だからどうしたの?
a0006321_8113371.jpg

連休,たくさん遊んで楽しかったみたいです。
[PR]
by yoisho2000 | 2006-05-06 23:15 | グルメ

ワールドカップ日本代表出場決定記念

a0006321_212168.jpg

パンチも日本代表に入れてくれないかなぁ
結構良いディフェンスするんだけれどなぁ。

パンチかぶりつき動画

調子に乗って今日も動画です。

くわえているのぼた餅でも大きな馬糞でもありません。
パンチのマイボールです。
[PR]
by yoisho2000 | 2005-06-12 18:12 | グルメ

味覚の秋

魚がだんだん美味しくなってきました。

イカを見たとたんどうしてもイカの塩辛が食べたくなりました。
市販のものは化学調味料味がします。

無化調の新鮮なやつが食べたい!!

くちばしと墨袋以外はみんな使っちゃいます。
肝臓に塩をまぶして1日,身と混ぜて1日,2日で完成。
今回は隠し味に日本酒。

ご飯何杯でもいけちゃいます。
a0006321_21411665.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2004-09-06 21:39 | グルメ

都会はおいしいものがいっぱい。

オリンピック盛り上がっています。

というわけでもないのですが代々木のオリンピック記念青少年センターへ行って来ました。
明日のプレゼンの下見です。
久しぶりの晴天で暑い暑い。

お昼は空海でラーメン。
あぶりチャーシューがたまらな~い。
明日は隣の北沢倶楽部かな。

a0006321_19364024.jpg

[PR]
by yoisho2000 | 2004-08-18 19:34 | グルメ

男前豆腐

a0006321_198472.jpgブルーノママ男前豆腐を紹介していた。
三和豆友食品の製品。
この会社のサイトがいけてる。
テーマ曲なんて涙もの。

ずっと食べたいと思っていたら近所のよーかどーにありました。
感動の対面。
さすが男前豆腐。
名前に恥じない面構え。

今晩ブル達と食べよっと。
[PR]
by yoisho2000 | 2004-08-15 19:11 | グルメ

バーベキュー

a0006321_18344533.jpg
実家に兄弟が集まったのでバーベキュー。
小名浜から送ってもらった鰯の丸干し,新潟のカニ,ばあちゃんおごりの山形牛。
贅沢しました。

子供達はお気に入りの流しそうめん。
一番上流の甥っ子ががばがばとって食べてしまうので下流の子供達からブーイング。

今日も暑いのでふくパンはお留守番。
帰ると大興奮でよだれ飛ばしまくり!!!
[PR]
by yoisho2000 | 2004-08-14 18:36 | グルメ

ダッジオーブン

a0006321_205841.jpg
躾教室から帰ってあまりにもぼうぼうの草をむしることにしました。

その間、昨年買って物置の番人として中央に鎮座していたダッジオーブンで鶏をローストしました。

鶏は中抜きを高級食材店つるかめランドで大枚500円で購入。

バーベキューグリルに庭に散らかしてある木っ端を集め炭を乗せます。
炭も当然備長炭のとなりにおいてあったキロ300円ちょっとのもの。
新聞紙に火をつけたらドライヤーで一気に風を送ると5分もしないで火が熾きます。

金網はこれまた超高級ブランド、ダイソー製です。その上にダッジオーブンを置きます。さすがブランドものの金網、重さでしなります。

ふたをして待つこと1時間。

ちょっと焦げていたけれど、脂も抜けてパサパサしていたけれどまあこんなものかな。
次回はもうちょっとがんばるぞ。
[PR]
by yoisho2000 | 2004-06-28 20:59 | グルメ

柿ピー

a0006321_221929.jpg
夜の散歩から帰ってお気に入りの柿ピーをつまみながらビールをぐっと飲む。
極楽だねぇ。

山下商店の柿ピーは子供の頃からの大好物。
ちょっと味が濃いのでビールが進みます。
山下商店の社長さんに
「こんなおいしい柿ピーを作ってくれてありがとう。」
と言いに行きたいと思っています。

隣は言わずとしれた大御所浪花屋の柿の種の携帯ストラップ。
柿の種が妙にリアルです。
柿ピーマニア必携アイテムです。
[PR]
by yoisho2000 | 2004-06-03 22:20 | グルメ

至福のひととき

a0006321_191546.jpg
新潟に行ったときには必ず買ってくるのがこのイカ干し。
内蔵ごと干してあるのです。
これでビールは最高!
ふくとパンチを迎えに行ったあと、軽くあぶってグラスで一杯。
もう最高!
[PR]
by yoisho2000 | 2004-05-16 19:13 | グルメ